100均 ハビットトラッカー

[セリア]ふせんの角が取れた!はがれにくくて、ハビットトラッカーにもピッタリ!

手帳や仕事、さまざまなシーンで使える便利な付箋。

サイズや色・デザインなどいろんなものがありますが、最近のお気に入りはこれ!

角まる付箋紙

ついに、あらかじめ角が取れた付箋が出来ました!

普段から、手帳で使うアイテムは何でも、四隅の角をカットして使っていました。

これなら、その手間もなく使えちゃう。

「正方形・クラフト紙」を購入しましたが、他にも色やサイズ展開がありました。

使ってみた感想は、「めっちゃ良かったです!」

他の色やサイズ展開があるので、他も試してみようと思っています。

手帳やハビットトラッカーに、ちょうど良い。

ちょっとしたコツと合わせて、ご紹介します。

購入場所

セリアで購入しました。

ダイソーでは今のところ見かけていません。

購入したのは、75×75ミリのサイズ。

120枚入っているので、たっぷり使えます。

税込110円だから、他の種類や色も大人買いできるのが嬉しい。

おすすめの使い方

ハビットトラッカー

毎日、習慣化したいことをチェックするのに使う”ハビットトラッカー”

ハビットトラッカーを手書きで書くのは大変なので、スタンプタイプを愛用しています。

  • 繰り返し使えて、
  • インクの上から塗りつぶしてもペン先が汚れない。

付箋に貼ることによって、バレットジャーナルのデイリーページに自在に貼り替えることが出来ます。

おすすめの理由

剥がれにくい

角が丸いから見た目の可愛さはもちろんですが、パッケージにも書いてある通り”剥がれにくくなる”のが良いところ。

角がないだけで、引っ掛かって付箋がめくれてくる…ということが少なくなります。

付箋によって、強度やめくれ方はさまざま。

せっかく可愛い色やデザインだと思っても、強度がなくて失敗したことも…。

使ってみないと分からないけど、これは心配ありませんでした。

裏うつりしにくい

クラフト紙の色が気に入っています。

それに、1枚ずつの紙質もしっかりしていてインクの裏写りがしにくいです。

反り返りを防ぐ、ちょっとしたコツ

粘着力が高い付箋は、1枚ずつめくったときに角が反り返ってしまうことがあります。

めくる時のコツは、シンプル。

  • そーっとゆっくりめくる
  • 焦らない
  • なるべく上に引っ張らない
  • 手前に床と並行にスライドしながら剥がしていく

そうすると、反り返りが少ない気がします。

何度も貼り替える時も同様、「上に引っ張ると反り返りやすくなる」ので気をつけてみてください。

まとめ

100均ショップで見つけたアイテムの中で、最近のハマった文房具のご紹介でした。

無印良品の1冊80円・A5の方眼ノートを愛用して、バレットジャーナルでタスクや目標設定など手帳ライフを楽しんでいます。

シンプルなルールだから、忙しくて時間が取れずに挫折した…という心配も不要。

「毎月1冊のノートを使い切る」からお試しにもピッタリです。

気になる方は、まずはこちらの記事をご覧ください。

ダイソーで買える、バレットジャーナルに便利な付箋はこちら。

  • この記事を書いた人

SUNNY

OSAKA/38age/元旅行会社勤務/離島と手帳と美容が好き ●5年前、何気なく使い始めたCITTA手帳で手帳の魅力にハマる。 手帳の活用術を深めていくうちに、バレットジャーナル(BuJo)に出会う。 BuJoは、[シンプルなルールと使い勝手の良さ・自由な使い方]が魅力。 オリジナルな使い方だから、[毎日の充実感や習慣化]がアップ! 1冊80円の無印良品A5方眼ノートを使ったBuJo術を紹介しています。 ●暮らしをシンプルに、ラクにしたい! [試してみて、良かったモノ][年を重ねた変化や美容体験]などもレビューしてます。

-100均, ハビットトラッカー
-, ,